SSブログ

2014年2月開業予定のリッツカールトン京都とフォーシーズンズ [京都ホテルニュース]


▲こちらから楽天で京都のホテルを予約できます!▲


IMG_4681.JPG

京都というと日本を代表する国際観光都市ですが、よくよく考えてみると、ほとんど外資系ホテルというものがありませんでした。

2002年に知恩院の近くにウェスティンホテル京都が開業したのが、外資系ホテルの最初だと思います。

その次に、2006年にハイアットリージェンシー京都がオープン。でも、よくよく考えてみると、これは元々国内ホテルの建物を改装してオープンしたものなんですよね。
そう考えると、2014年2月にオープンする予定のリッツカールトン京都とフォーシーズンズホテルは、新規で建物からオープンするホテルなので、非常に楽しみです。京都で初の最上級ホテルになるのではないかと思っています。

これだけ、観光地として有名なのに、外資系ホテルがほとんどなかったのは不思議ですが、やはり景観を重視していろいろと規制があるからなのでしょうね。


ちなみに、リッツカールトン京都がオープンする予定の場所は、あのホテルフジタ京都の跡地です。

【リンク】
看護師 転職 滋賀
滋賀で転職を考えている看護師さんは要確認!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。